7/2.8【創業記念セミナー】そもそも”組織開発”って何?

2020年6月22日 in SEMINAR, ALL, BUSINESS, INFORMATION - No Comments

創業後、初のセミナーとなります。
 
基礎的なテーマから小さな規模で開催していきますので、どうぞお気軽にご参加ください。
 
 
******************** 

 【創業記念 オンラインセミナー】 
そもそも ”組織開発”って何? 会社や社員はどう変わる? 
 
  
******************** 
  
”人材育成”は誰もが知っている言葉ですが、”組織開発”となると「聞いたことはあるけど、改めて何かと訊かれると答えられない」という方も多いのではないでしょうか。 
 
人材育成だけでは対応できない課題を解決する力を秘めている”組織開発”。 
その概念と手法を知り、会社やチームの変革に活用してみませんか? 
 
本セミナーでは、組織開発についての基礎知識と、弊社が組織開発を手がける際にキーワードとしている”エンゲージメント”について解説します。 

・社員(スタッフ)の主体性を引き出したい
 ・社員教育の難しさを感じている
 ・社員の離職や採用について悩んでいる
 ・組織開発に興味がある 

上記のような皆様にお役に立てる内容です。
 
匿名での、また お顔を伏せてのでの参加もOKですので、立場を気にされずお気軽にご参加ください(予めzoomのお名前を変更いただき、カメラオフでご参加ください)

 ※ 皆様に安心してご参加いただくため、営業目的でのお申し込みはご遠慮いただいています

セミナーカバー画像

▼日時
 7月2日(木)15:00-16:30
 7月8日(水)19:00-20:30 
 
▼プログラム内容
  1. 組織開発とは(定義と主な手法) 
 2. エンゲージメントとは 
 3. 活用事例のご紹介 
 4. 皆様との交流(最後の15分程度。任意) 


▼参加方法:zoom  
 お申し込み完了後、zoomのURLをメールにてお送りします。 ※PC推奨

▼参加費:無料

▼ 対象者:経営者、人事担当者、管理職の皆さま、組織開発にご興味のある方
※ 皆様に安心してご参加いただくため、他の参加者への営業目的でのお申し込みはご遠慮ください 。また、同業者の方はご参加をお断りさせていただく場合があります。
※ 録音・録画等、セミナー内容・資料の記録や転用は禁止させていただきます 

▼お申込み:このページの下部にあるフォームからお申し込みください
※ 各セミナーの前日 17時 〆切
 
▼ 講師プロフィール  
 株式会社アンテ 代表取締役  島田和子
 (組織開発・キャリアコンサルタント)   
  離職やモチベーション・パフォーマンスの低下といった組織の課題に、”エンゲージメント”の視点からサポートを行うとともに、個人向けのコーチングを実施。  
 京都大学卒業後、地方自治体で勤務。自身のキャリアの悩みからコーチングの世界に入り、起業。 キャリア、メンタル、コミュニケーション等をテーマに 個人セッションや各種講座、講演を実施。 その後、個人向けのサポートでは解決できない領域について学びと実践を深め、地方企業の経営者とともに組織開発・人材育成に取り組んでいる。  


【お申し込みフォーム】  
 
※ 当日匿名でご参加の方も、お申し込みは実名でお願いします

kazuko

All posts

No Comments

Leave a Reply

About Us

社名「Ante(アンテ)」には ” 〜の前 ” という意味があります。   人と組織に向き合う会社を作るにあたり 「より良い未来へ進むために、改めて自分自身と向き合い、土台を整えてもらう場」を提供したいという気持ちから、この社名をつけました。  Read More

×