非正規・シングル女性の可能性

2020年10月14日 in ALL, COLUMN, INFORMATION, SEMINAR - No Comments

【終了しました】

こちら、ご縁をいただき登壇させていただきます。
 
『未来カフェ』

素敵な名前ですよね!

 
このお話をいただいたとき「私に何が伝えられるのだろうか」と考えました。
 
非正規=パートや派遣など
シングル=未婚または離婚経験者

としたときに、今の私は たまたま どちらでもないからです。
だから本当の意味で同じ立場から伝えられるかというところで、むむ、と。
 
でも、正規雇用を手放しフリーランスとなった時の不安定さは体感済み。
自分で選んだ道なのに、理不尽だとさえ感じた時期もありました。
 
そして、幸いこれまで関わってきた女性達の中には、非正規・シングルで自分らしくお仕事を続けている方がいる。
正社員に転換し、それまでよりも安定した生活を手に入れた方もいる。

その方達に知恵をいただいて、私の体感値も含めてお話ししようと。

これからの未来を一緒に描いていきたいと思います。


私の担当は初日。
 
長く女性の自立に尽力されてきた 村山由香里さんとの対談もあります。


福岡・久留米 2会場で開催です!

https://mirai-cafe2020.com/?fbclid=IwAR19-2waSk8AcKmjGMe-WsbCp7wS6LXsLlPcFRZ-yt6NgwfnT6dp-b1XKps

kazuko

All posts

No Comments

Leave a Reply

About Us

社名「Ante(アンテ)」には ” 〜の前 ” という意味があります。   人と組織に向き合う会社を作るにあたり 「より良い未来へ進むために、改めて自分自身と向き合い、土台を整えてもらう場」を提供したいという気持ちから、この社名をつけました。  Read More

×