fbpx

組織と個人の可能性を信じて

2020年6月18日 in ALL, BUSINESS


【Ante’s Vision】
 
 組織と個人の力を最大限に引き出し、地域経済と人生の豊かさの両立に寄与する
 
 
 
当社が実現したい世界。
 
それは
「一人ひとりが 生まれ持った資質を最大限に活かし いきいきと働いている社会」
です。
 
 
 
これまでに数多くの働く方々の悩みを伺う中で、「仕事が愉しい」というシンプルな状態がなかなか実現できない社会であることを痛感しています。
 
思うような成果が出せなかったり、人間関係に悩んだり、そもそも「自分が何をしたいのか、何が得意なのか」さえ不明確な方もたくさんいます。
 
そして この悩みと重なる形で、「社員の士気・パフォーマンスが上がらない、離職が多い」という組織・経営者側の苦悩が存在しています。
 
 
 
この問題をどう解決し、上記の社会を実現するか。
 
当社は二つの側面から、この課題に取り組みます。
 
一つは組織へのアプローチ。
 
パフォーマンスの低下や離職といった経営者のお悩みや、一個人が変わっても解決しにくい組織的な課題に関しては、”エンゲージメント”向上を実現する組織開発で対応します。
 
 
そして、もう一つは個人へのアプローチ。
 
メンタルの不安定さや「生き方」といった個別に深く扱うべき課題については、マンツーマンやグループでのコーチングセッションで、一人ひとりの人生の目的や生まれ持った強みを見出していきます。
 
この二つのアプローチを両輪として提供することで「地域経済と豊かな人生の両立」に寄与することができると考えています。
 
 
 
私がこの仕事を始めたきっかけは、ある大きな組織の中で「自分らしく働くことができなかった」経験です。
 
その時からこれまでずっと、「個人と組織が変わるための鍵」を探求してきまた。
 
 
 
働く人、そして経営者の皆さんに伝えたいのは、「自分も組織もより良く変われる」ということ。
 
問題点だけでなく「すでにある強み」にフォーカスすることで、より楽に、プロセスを愉しみながら成果が出せるようになります。
 
もちろん、変化の過程には手間や痛みを伴いますが、そこには必ず面白さや快感があ り、長期的に見ると絶対に投資した以上の価値を得られる取組です。
 
 
そして、当社は 誰よりもその可能性を信じて関わります。
 
 
 
先の見えない悩みの中にある方も、「さらに良く」というステージにある方も、どうぞお気軽にご相談ください。

kazuko

All posts

company

company


当社が実現したい世界。それは「一人ひとりが 生まれ持った資質を最大限に活かし いきいきと働いている社会」です。”エンゲージメント”の向上を通じて組織と個人の力を最大限に引き出し、地域経済と人生の豊かさの両立に寄与していきたいと考えています。

Subscribe & Follow

Twitter

#

×