わたしデザインLab.3期が修了

2020年8月7日 in ALL, COLUMN, SEMINAR - No Comments

7日間、事前課題を含めると約4ヶ月間のLab.(ラボ)が終わりました!
 
 
コロナ拡大を受け、最終日は全面オンライン開催(zoom)に切り替えて開催。
 
直接ハグすることはできなかったけれど、最後のシェアでは全員の気持ちが繋がる感覚がありました。  
 
 
福岡、関東から20代から50代までの女性に参加いただいた3期。

それぞれの年代の悩みや希望を共有することで、母娘のような信頼関係が生まれました。
 
Lab.は”自分らしく生きる”ための7つのメソッドを伝える講座ですが、この講座の価値の半分以上は仲間との関わりなのだと、回を重ねる度に強く思います。
 
そしてサポーター(1期、2期生)の心強いバックアップ。
 

毎回私がコミットしているのは、「最終日に自身や身の回りの変化を実感してもらっている」ということ。
 
今回も最後のシェアで
「私、変わったなーと思います」
「これほど現実が動くとは」
という言葉を聴けたことが、何よりの喜びでした。

もちろん変化のスピードには個人差があるので、これからも皆さんの変化が愉しみです。


そうそう、6日目のスクーリングで全く想像もしていなかったことが起きました!
Lab.の1期生から3期生まで全員からのメッセージとたくさんの写真が収められたメッセージbookとお花をもらったのです。
 
期をまたいで⁈ いつの間に⁈

人は驚きすぎると、言葉も顔も固まるのだと知りました^^
 
メッセージの一つひとつに、全員との出会いからこれまでを思い出しました。

ありがとうございます。大切にします。

 

わたしデザインLabの4期は 1 1月開講予定です。
 
体験セミナー等のの準備が整い次第、またお知らせしますね!
 

kazuko

All posts

No Comments

Leave a Reply

About Us

社名「Ante(アンテ)」には ” 〜の前 ” という意味があります。   人と組織に向き合う会社を作るにあたり 「より良い未来へ進むために、改めて自分自身と向き合い、土台を整えてもらう場」を提供したいという気持ちから、この社名をつけました。  Read More

×