fbpx

わたしデザインLab.3期が修了

2020年8月7日 in ALL, COLUMN, SEMINAR - No Comments

7日間、事前課題を含めると約4ヶ月間のLab.(ラボ)が終わりました!
 
 
コロナ拡大を受け、最終日は全面オンライン開催(zoom)に切り替えて開催。
 
直接ハグすることはできなかったけれど、最後のシェアでは全員の気持ちが繋がる感覚がありました。  
 
 
福岡、関東から20代から50代までの女性に参加いただいた3期。

それぞれの年代の悩みや希望を共有することで、母娘のような信頼関係が生まれました。
 
Lab.は”自分らしく生きる”ための7つのメソッドを伝える講座ですが、この講座の価値の半分以上は仲間との関わりなのだと、回を重ねる度に強く思います。
 
そしてサポーター(1期、2期生)の心強いバックアップ。
 

毎回私がコミットしているのは、「最終日に自身や身の回りの変化を実感してもらっている」ということ。
 
今回も最後のシェアで
「私、変わったなーと思います」
「これほど現実が動くとは」
という言葉を聴けたことが、何よりの喜びでした。

もちろん変化のスピードには個人差があるので、これからも皆さんの変化が愉しみです。


そうそう、6日目のスクーリングで全く想像もしていなかったことが起きました!
Lab.の1期生から3期生まで全員からのメッセージとたくさんの写真が収められたメッセージbookとお花をもらったのです。
 
期をまたいで⁈ いつの間に⁈

人は驚きすぎると、言葉も顔も固まるのだと知りました^^
 
メッセージの一つひとつに、全員との出会いからこれまでを思い出しました。

ありがとうございます。大切にします。

 

わたしデザインLabの4期は 1 1月開講予定です。
 
体験セミナー等のの準備が整い次第、またお知らせしますね!
 

kazuko

All posts

No Comments

Leave a Reply

company

company


当社が実現したい世界。それは「一人ひとりが 生まれ持った資質を最大限に活かし いきいきと働いている社会」です。”エンゲージメント”の向上を通じて組織と個人の力を最大限に引き出し、地域経済と人生の豊かさの両立に寄与していきたいと考えています。

Subscribe & Follow

Twitter

#

×