急成長ベンチャーの人材育成とは

2024年2月8日 in ALL, BUSINESS, COLUMN

「こんなに成長しているとは思わなかった」

KMユナイテッド 竹延幸雄社長にそう言わせる
リーダー達の昨日の姿。

 
KMユナイテッド社は、
建設業界のDX、現場監督の働き方改革を外部から支援する
「建設アシスト」事業で急拡大しているベンチャー企業です
(従業員数 200名超)


昨年6月から5回に渡る研修の最終日、
全国のリーダーが大阪に集合して
ビジネスゲーム「The商社」と「成果発表」を実施。

それぞれの成長と伸びしろを確認し、エールを送り合いました。

今回のリーダー研修は、
弊社にとってこれまでに無いプレッシャーのもとでの実施でした。

それはKMユナイテッド社が
「人材育成」を建設アシストでも本気で実施される覚悟を
受けたものだったからです。

そしてリーダー達のポテンシャルの高さ。 


急成長ベンチャーのリーダー育成とは?
顧客へ成果を還元できる教育とは?

思うように行かなかった回も
「修正、挽回すればいい」とチャレンジを続けさせてもらった
KMU社の懐の深さあっての完走でした。 


今回の一連の研修でまざまざと感じたのは
リーダー達の現場経験の豊富さ。

正解の見えない中で模索しながら
見出してきた一人ひとりの答え。

この経験があるから、研修の中で理論を伝えたときに
自身の経験と結びつけて「
これでよかったんだ」「ここを変えればいいんだ」と気づく。

自己評価低めだったリーダー達に
自己効力感が芽生えていくのを感じました。

並行して協議中の次年度研修も 
さらに意義ある場を作れるよう、目的に立ち返って準備いたします!

kazuko

All posts

About Us

社名「Ante(アンテ)」には ” 〜の前 ” という意味があります。   人と組織に向き合う会社を作るにあたり 「より良い未来へ進むために、改めて自分自身と向き合い、土台を整えてもらう場」を提供したいという気持ちから、この社名をつけました。  Read More

×