fbpx

創業のご挨拶

2020年6月18日 in ALL, INFORMATION - No Comments


株式会社アンテの島田と申します。 

この度、組織開発・人材育成の分野で法人化することとなりました。


「会社を立ち上げたい」とか「社長になりたい」などと思ったこともない私が法人化した理由。


それは「私の人生の目的・使命に近づくには、やるしかなかった」からです。


《一人ひとりが 生まれ持った資質を最大限に活かし いきいきと働いている社会をつくる》 

そのためにはどうしても組織に関わっていく必要があり、個人事業主ではそれが難しかったのです。 


これまで行ってきた個人向けのコーチングやキャリアコンサルティングも、グループ講座も、ママ向けの活動も、全て上記の目的のために行ってきました。 

これから組織向けの事業が大きくなっていきますが、目的はブレずにいつもここにあります。


組織への関わりの必要性を感じ始めてから今日に至るまで、「私が組織に対してどんな価値を提供できるのか」を検証し続けてきました。 

実際に企業様に提案を持ち込み、組織開発プログラムを実施し、磨いていく。 
その一歩は一人では踏み出せなかったと思います。 

いつも的確なフィードバックをくれ背中を押してくれる先輩方と仲間たち、そして私のことを「何も心配しとらん」と見守ってくれる家族に感謝しかありません。 


これからも皆さんの力を借りながら、アンテが提供できる価値を追求していきます。 

困った時に「アンテがある」と思い出してもらえる会社になるように。 


3人の子育て中でもあり想像もしない壁にぶつかることがあるかもしれませんが、その度に目的と「私自身が私らしく在る」ことに立ち返り進んでいきたいと思います。 

今後ともどうぞ ご指導、お力添えのほど よろしくお願いいたします。 


2020年6月18日 

株式会社アンテ(Ante) 代表取締役社長 島田和子 
 
 

kazuko

All posts

No Comments

Leave a Reply

company

company


当社が実現したい世界。それは「一人ひとりが 生まれ持った資質を最大限に活かし いきいきと働いている社会」です。”エンゲージメント”の向上を通じて組織と個人の力を最大限に引き出し、地域経済と人生の豊かさの両立に寄与していきたいと考えています。

Subscribe & Follow

Twitter

#

×